ロジナスに依頼して悔いのない遺品整理ができました

ご家族を亡くすとお通夜・葬儀と慌ただしいもの。そして、その後に待っているのが遺品整理です。故人の思い出がこもる家具や衣類、貴重品やコレクションなどを整理するのは家族にはなかなか大変ですよね。

そこで求められるのが遺品整理業者ですが、その数は膨大で、どこを選べばいいのか迷ってしまう方もいることでしょう。今回は、数ある業者の中でも評判の高い「ロジナス」をご紹介しながら、人気の理由を探っていきます。

ロジナスの特色1:安心の低料金

通常、遺品整理を依頼する際に一番気になるのはやはり料金です。一方業者側は、どのような種類の遺品が、どのくらいの分量あるのかがわからないと正確な料金を算出できません。そこで見積もりが必要になるわけですが、ロジナスはこの見積もりを無料で行っています。

その上、遺品の中に金銭的価値があって買い取れるものがあれば、その査定もしてくれます。買い取りが可能な場合は、遺品整理の料金からその買い取り額を差し引いてくれるので、その分料金が安くなるというわけです。遺品の置かれているお宅や部屋の状況を確認した上で、こうした見積もりや査定をしてもらえば、依頼する方としては安心ですね。

「明朗会計・低料金設定」をうたうロジナスでは、基本料金についても間取りの部屋数によって目安を掲げているので明快です。例えば、1Kの間取りで遺品が軽トラック1台で済む分量なら30,000円から、また、2LDKでは2トントラック1台分の分量で78,000円からとなっています。遺品の追加などがない限り、当初の料金は変わりません。なお、この額はあくまで目安として参考にしてください。

ロジナスの特色2:買い取りもあり


遺品整理の業者では珍しく、ロジナスでは遺品の買い取り事業も行っています。流通ルートを持ち、独自のノウハウもあるので、衣類・着物・ブランド品・貴金属・骨董品などの買い取りも安心して任せられます。というのもロジナスでは、3年の研修を経て厳しい審査に合格した者のみが営業に出て査定などを行えるというシステムを取っているのです。

ですから、信頼できる買い取りがお願いできると考えていいでしょう。
クチコミには、「父親の遺したコレクションを思わぬ高額で買い取ってもらい有り難かった」「特に貴重品の買い取りでは、他社との買い取り額の差が大きくて驚くほど」などの声が載せられています。その価値を知らない家族が整理するとうっかり捨ててしまうこともあるので、やはり目利きに頼りたいものです。

また、買い取り以外にもロジナスはリサイクルへの視点も備えており、リサイクルできる品は極力確保して、その分整理費用を削減することにしています。この点も依頼する側にとっては有り難いと言えるでしょう。

評判のクチコミ

このように、ロジナスの営業方針には優れた点が少なくありません。こうした点が選ばれる理由なのでしょう。実際にクチコミでも、「丁寧でスムーズな対応に感謝しています」「整理後の部屋の清掃も無料アフターサービスで済みました」などの声が寄せられています。

利用者の中には、介護施設に移る老夫婦が、自分たちの力ではもはや処理できないものや、価値がわからないものを良心的に処分してもらい助かったというケースも見られます。

また、費用はできるだけ抑えたいという希望を最初から出しても、しっかり応えてくれたので助かったというケースも。物品の運び出しや積み込みなども専門の運搬業務経験者がいるので心配ないなど、すべての点でプロが仕切っていることから利用者が満足し、高い評価が得られているのでしょう。

まとめ

ロジナスの仕事の姿勢、ロジナスが選ばれる理由がおわかりいただけましたでしょうか。遺品整理は誰もがいつか経験することです。そのときになって慌てないように、今のうちから依頼のポイントなどを押さえておきたいですね。ぜひ一度ロジナスを利用して、その迅速丁寧な仕事ぶりを体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です