遺品整理は女性スタッフ在籍で安心のクリアがおすすめ

もし家族や身内が無くなった場合、大切に使用していた遺品の整理をしなければいけません。今までは身内の方が遺品整理をするのが当たり前でしたが、現在では遺品整理業者が代行してくれることはご存知でしょうか?今回は、遺品整理業者の中でも実績豊富な「クリア」について紹介していきます。

遺品整理業者クリアとは

クリアは神奈川県横浜市・川崎市を中心に関東全域を対象としている遺品整理業者です。実績が豊富との評判が広がり、全国からも依頼が届いています。遺品整理業の他にも引っ越し、ゴミ屋敷の清掃、ハウスクリーニングと住まいに関する困りごとに特化しているため、一度でトータルサポートが行える体制が整っています。

中でも、「選り分けサービス」「女性スタッフの採用」「リサイクル買取」の評判が高く、多くのリピーターや高い評判へと繋がっています。

選り分けサービスとは

遺品の選り分けは、必要なものか不要なものかを判別できる人でなければ行うことができません。クリアでは、依頼者から指示を受けて必要なものを分けてから、不要なものだけを撤去するようにしています。このサービスは他社と比べても自信があるサービスであり、依頼者からも好評を得ています。

もし依頼者が不在の場合でも、事前に指示をいただければサービスを行うことが可能です。通帳や鍵、家族の思い出の写真など、大切なものを探してほしい要望があれば随時対応をしています。クリアで選り分けサービスを利用していただければ、不用品を撤去できると同時に、物を運ぶ準備も行えるのです。

大好評!女性スタッフを配置する理由とは

遺品整理は力仕事で男性が行っている、というようなイメージが強くありますが、現在では女性だけの遺品整理業者が設立されるなど、女性の参加が増えてきています。女性スタッフが求められる理由の多くは、亡くなられた方が女性であること。

女性の部屋を男性が遺品整理を行うことに抵抗がある遺族の方が多いため、女性スタッフの需要が高まっています。女性ならではの視線で作業を行うことや依頼者の意向を尊重すること、丁寧さや細やかさが目で見てわかることから、安心感もあるのではないでしょうか。クリアでは経験豊富な女性スタッフが実施可能な範囲で遺品整理業務に取り組んでいます。

リサイクル品の買取も行っている


様々な遺品がありますが、依頼者が売れると思っておらず、処分する予定だったものに値段が付くこともあります。クリアではそのような不要品の買取を行っています。遺品整理の解決はもちろん依頼者の負担の解消をトータルサポートしており、リサイクルできるものを買取しています。

1点1点では買取を行えないものであっても数が多ければ買取が可能となる場合もあり、買取金額を引っ越し代に充てることもできます。その結果、遺品整理の依頼料金を従来よりも低価格にすることが可能です。買取を行ったリサイクル品は非営利団体に寄付を行い社会貢献も積極的に行っています。

気になる料金は

クリアでは見積もりをしてから料金の提示を行っている明朗会計を採用しています。クリアの通常サービス料金体系は、処分費用+作業時間(時間・スタッフ人数)+車両費を合わせ30,000円~(場所により、出張費をいただく場合あり)と設定されています。オプションも豊富に用意されており、死去現場・死臭・腐敗臭など特殊清掃や消臭の料金は12,000円~、整理収納サービスの料金は28,000円~、ハウスクリーニングの料金は1Kで28,000円~となっています。

またクリアではお得なパック料金の「トラックパック」も用意されています。しかし、トラックパック料金は通常サービスに含まれている選り分け作業がついていないため、依頼者が事前に不用品を用意していただくことになります。軽トラックプランが45,000円~、2tトラックプランが70,000円~となっています。クレジットカードの利用や振り込みも対応可能なので支払い方法も気にすることがなく依頼できそうですね。

クリアの評判は

遺産整理業者クリアに実際依頼した方の感想はどうなのでしょうか?

  • 両親が他界し、空き家となった実家を片付けるために利用しました。
  • しばらく放置していたので物が乱雑に散らかっており、虫が出てきそうだったし、不用品も大量にありましたが、作業をテキパキとこなしてもらい、半日くらいで作業が終了しました。
  • 選り分けサービスのおかげで、自分の作業が必要なく、事前準備もなかったので毎日忙しい身には非常に助かりました。
  • 不用品の買い取りのおかげで予想以上に安くしてもらい、作業員の方も親しみやすい感じだったのでまた引っ越しや片付けが必要になったときには利用したいと思います。

クリアの評判は高く全国から依頼があることがわかる内容ですね。

遺品整理の依頼はクリアに頼もう

遺産整理業者クリアでは24時間お問い合わせに対応しており、忙しい方や急な依頼にもすぐに対応することが可能です。

見積もりの対応が早く、お客様視点でのスピーディーな対応であることがわかります。スタッフの教育も徹底されており安心して依頼をすることができますね。

遺産整理業者の依頼に迷ったときは、クリアに相談してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です